いつの間にか梅雨ですね!このウィーケンは、最近アツいうどんディグで、丸亀製麺片倉町店へ。
駐車場もあり、車でこれるのは雨の日にはかなりありがたい。スムーズな誘導員さんのエスコートで、駐車場へ。
丸亀製麺は、入口と出口が分かれているのもオモシロイですね。入店すると、うどんの製麺機があったり、できたうどんをさわれたりちょっとした体験ができてありがたい。オーダーしたのは、青唐おろしうどん。実はこの日は、朝ごはんにパスタを130g食べてて結構お腹いっぱいだったんですよね。
でもびっくりだったのが、さすがの青唐効果。食欲を促進してくれて、またスダチの酸味と、おろしの清涼感もナイスアシストであっというまに完食。一緒に頼んだ卵の天ぷらもだし醤油と一緒にいただいて美味しかったですね。
びっくりしたのが、なんとアルコールの販売がないこと。だから回転が早く、待たずに入れた感じですね!逆に、渋谷などの店舗によってはお酒の提供があるそう。また、6人前の家族うどん(6玉2000円ちょい)があったりとあらたな発見がありましたね。また近々いきます!
おいしいうどんをごちそうさまでした〜^^

