2019年2月20日水曜日

餅つき大会@戸部四丁目

こないだの週末は、"第二の故郷"でもある戸部四丁目の餅つき大会に参加させて頂きました。 バーグなどのある戸部通りから一本裏の通りで開催のイベント。 缶ビールや、お新香も。
戸部四丁目の餅つきでいただいた缶ビール おしんこ
サイズ感がちょうどいい!500缶や350缶よりも小さいサイズで酔い加減を調整できるさながらフレキシブル缶といったところ。 缶ビールとおしんこを頂きつつ、大先輩との会話に華が咲きます。話題は、三菱造船所で戸部が栄えていた時のことや、みなとみらいのこれからの事など。昔の岩亀通りの話は本当いつ聞いても味わい深さがあります。

満開になった所で頂きます!つきたての餅。 餅は、青菜、あんこ、きな粉に辛味大根と4種類。やはり鉄板モノの辛味大根と野沢菜。やはりこの2種類は最高に美味しいです!素敵。
戸部四丁目の餅つきのシーン つきたて餅4種類
一緒に豚汁も。ランチ時の某牛丼ショップでは、豚汁に変更してしまうくらい豚汁好きな私には最高...w

いや〜街のイベントは本当に楽しいですね!以前に比べると、戸部エリアにもマンションや商業施設なども増えて賑やかになってます。近所に餅つきやお花見などのイベントもあったり、常磐木(市民酒場)の様な昔ながらの名店もあるけど、近代的なタワーマンションや大規模商業施設が並ぶみなとみらいも徒歩圏内というとても最高な街戸部..。

またちかじか遊びに行こうと思います。スタッフのみなさまありがとうございました〜^^