2019年2月15日金曜日

始発駅よっちゃん@星川

もう2月も半ば。そろそろ花粉に敏感な人はそろそろきになってきた感じでしょうか?
そんな今日は、寿々喜家や、左近山団地のある相鉄線沿線は星川駅から徒歩7分の場所にある"始発駅"よっちゃんに行ってきました。 なんでも、神奈川中央市場でしいれたフレッシュな魚をリーズナブルプライスで頂ける居酒屋さん。
星川にあるよっちゃんのクジラのお刺身
てか、本当に安い!なんとびっくりお刺身が200円からのナイスプライス。
久々にいただいてびっくりしたのは、クジラのお刺身。味と値段で二度びっくりw肉厚でジューシーで最高!この値段で頂けるのは嬉しいです!
星川にあるよっちゃんのマグロのお刺身 星川にあるよっちゃんの外の看板
マグロもナイス。ビール、緑茶ハイが進みますね!緑茶ハイもなんと250円で呑める...。ちなみに抹茶ハイも350円。これは近くにあったら危険なお店。
お刺身以外も美味しかったですね。モツ煮、焼き鳥、イワシの白焼き 塩焼きと...。イワシの塩焼きなんてなんと200円!時期によるそうなんですが二匹ついてくるのでカップルで仲良く半分なんかもナイスですね!見た目も洒落乙。
始発駅よっちゃんの焼き鳥 始発駅よっちゃんのイワシの白焼き
驚いたお会計は二人で7000円弱。かなり飲んで、かなり食べて..。安すぎるお会計でびっくりしました!いや〜大満足なお店だったのでまた是非伺おう思います。

名前の始発駅というのも、新たに始めるタイミングに行くのもいいかもしれませんね!ごちそうさまでした〜^^