2018年9月21日金曜日

横濱中央市場の開放日

こないだの土曜日は、横濱中央市場の開放日へ。 着いたのは、なんと9時前。めちゃ早いですね!いつも11時とかにいってるんですが、早く行くのは初めてかも。雨なのに。
まず着いて最初に行ったお店は、一番奥の丸伊さん。 シメサバと、明太子をゲッツ。
中央市場の丸伊で明太子を。 横濱中央市場の海鮮。
このシメサバがジューシーで美味しいんですって。いただくのが楽しみです!
途中で大きな岩牡蠣(300円)や今が旬な秋刀魚(122円!安い)も購入。フレッシュで美味しそう。 早くきて味わう雰囲気は、市場ならではのモノ。
横濱中央市場で秋刀魚を購入。
そんな第一、第三土曜日にやっている市場の開放日!の今日は、なんとワンコインで食事を頂けるんだとかで、行ってきました。朝から市場飯なんて贅沢の極み!向かった先は、先日も伺った大黒屋さんへ。
大黒屋でしらす丼 大黒屋のタコ飯
特価500円のナイスなタコ飯。うまいっっす。タコ以外にホタテも。またレギュラーメニューのしらす丼。しらすと、タラコのナイスハーモニーも間違い無し。濃厚なタラコと、淡白なボイルしらすが合います。大ネタ具合は、Got To Be Realと言った感じでしょうか。 今回もふりかけを買いそびれてしましたが、是非次回は。
また伺おうと思います。ありがとうございました~^^