2018年9月24日月曜日

Umami Burger@みなとみらい

今日は、昨日バーガーキングの跡地にオープンしたばかりのLA発のハンバーガーショップUmami Burgerへ行ってきました。
そういえば、昨日と一緒でハンバーガー続きですが...。 ランチどきに行ったら長蛇の列だったので、時間をずらしリトライ。 お酒からハンバーガーの種類までかなりありましたが、初回につき一番オーソドックスな、ポテトとハンバーガー(Umamiバーガー)を購入。
ポテト@ウマミバーガーみなとみらい店 ハンバーガー@ウマミバーガーみなとみらい店
オレンジ色の立派なボックスに入ってきますが、期待が高なりますね...。店内も良いですが、今回は店前のセブンイレブンで、角ハイを購入しテイクアウトでいただくことに。
ここは、広々とした庭があるので子供連れの方も多くいました。(ちなみに、自転車も乗り入れは禁止しているようです。)
ウマミバーガーを頂きます ウマミバーガーみなとみらい店の外観
意外と柔らかいバンズに、ウマミたっぷりなしいたけやキャラメルオニオン、トマトなどの具材と、肉汁溢れるナイスパティがばっちり合います。やはりビーフは美味しいですね! 日本限定のメニューの中には、ハラペーニョのてんぷらをフィーチャーしたメニューがあるそうで、そちらも是非コロナなどのビールと一緒に頂きたいです。

お酒もワイン、カクテルから、ビールも国産IPAなども取り揃えてあり酒呑みにも嬉しいですね!サイドメニューには、枝豆もあり◯。アルコール以外にも、シェイクなどもあり女子受けもかなり良さそうです。

今日はおやつに頂きましたが、次は食事をしに伺いたいと思います :)