2018年9月11日火曜日

丿貫@福富町

この日曜日は、以前より気になっていた、煮干しの濃厚ラーメンが有名な丿貫(へちかん)へ。
福富町の西公園の裏路地を入った所にあり、並ぶ列は並びの駐車場の所なのでお間違えなく。
丿貫福富町本店の看板 丿貫福富町本店でまず瓶ビール
店内は、黒をベースとしたアーバンな雰囲気。
夜は日本酒のお店のようですが、瓶ビールをチョイス、500円。
麺はというと、牡蠣の冷製麺と、牡蠣の和え玉!牡蠣好きには堪らないメニューをオーダー。
牡蠣の冷静麺@丿貫(へちかん)福富町本店 牡蠣のあえ玉@丿貫福富町本店
まだまだ蒸し暑く残暑が残る日には、冷静麺なんて最高デス!味は濃厚で牡蠣の味もしっかりしてるけど、後味は意外とスッキリとしていて食べやすい。
和え麺は、おつまみ感覚でいただけちゃう贅沢具合。以前和え麺は新丸子のデコで初めて頂きましたが、こちらの和え麺も間違いない逸品デス!

煮干しラーメン好きの不動産屋のHくんがよくインスタグラムにあげていて気になっていたんですが、やっと行けて良かったです!
また是非伺おうと思います。美味しいラーメンをごちそうさまでした〜^^