2018年4月12日木曜日

麺やでこ@新丸子

もう新年度の4月!

こないだの日曜日に、新丸子のラーメンやさん、麺やでこに行ってきました。 新丸子駅の西口をでて、徒歩数分というほど近いナイスなロケーション。
ショップカラーは、レッドな感じ。日曜もやってるとこが、とてもありがたいです^^
新丸子麺やでこの看板 新丸子麺やでこの日替わりメニュー
日曜昼なのに意外と待つ人々もいて、カップルから、サラリーマンまで幅広い層のお客さんが待っていました。ちなみに天気は晴れ。
食券を買い20分ほどまち、席に着いたらやはりまずは食前酒ならぬ、食前ハイボール。
新丸子麺やでこのハイボール
そしてついにきました。お待ちかねのラーメン!
写真の日替わりラーメンも気になったんですが、私はチャーシューメンで、相方はアサリ香味そばをオーダー。チューシュー麺は、煮干しベースのスープに鶏チャーシュー。空と海のハーモニーといった所でしょうか。
さらに驚いたのは、アサリ香味そば!ポタージュの様な濃厚なアサリスープ、かなり美味しかったです^^
新丸子麺やでこのアサリ香味そば 新丸子麺やでこのチャーシューメン
しかし新丸子は、かなり味のある街ですね!昔ながらのおばあちゃんがやっているペットショップや、日本酒角打ちスポットなど。。かなり懐かしい雰囲気。またちかじかお邪魔してみようかと思います。

美味しいラーメンをごちそうさまでした〜^^