2018年4月18日水曜日

汁なし担々麺@自家製麺SHIN

こないだの週末は、反町の自家製麺SHINへ!ここの所、ラーメンブログが続きますね^^

Twitterで日替わりメニューがかなり人気らしく気になっていました。 この日の牡蠣の日替わりラーメンには、朝10:30から並んでいる方がいたんだとか!すごいですね!
ラーメン激戦区反町の自家製麺SHINの外観 反町の自家製麺SHINのメニュー
個人的にラーメンと一緒にチューハイなどのアルコールは常にセット。この日は、本搾りがあり、一緒にチャーシューのおつまみも頂けました。よく呑んでる本搾りがあるのも嬉しいです! あと驚いたのが、油淋鶏(300円)の大きさ!かなり大きい!白ネギと青ネギのコントラストも目で楽しめ二度美味しい。
自家製麺SHINの本搾りとおつまみ 一押しの油淋鶏
子供連れには、「味調節するよ〜」と、店員さん(?)のナイスアシスト。他のブログにもかいてありましたが、接客上手!昭和のあの懐かしい感じ。
きました!汁なし担々麺
ラーメン激戦区反町の自家製麺SHINの汁なし担々麺
綺麗に麺が見えないくらいの具たち。かき混ぜる時は、レンゲを使ってやるとナイス。
大辛をオーダーしたんですが、かなり辛い!調子にのって花山椒もかけすぎちゃったのかも。中辛にして、花山椒で調整くらいが良いかも知れません。

都内で汁なし担々麺というえば、神田雲林坊などが有名でちょくちょく行っていましたが、横浜でも美味しい所を探していたので、かなり嬉しいですね!またちかじか伺おうと思います。
美味しい食事をごちそうさまでした〜^^