2017年12月9日土曜日

藤棚山善で朝そば

街はもう年末ムード。空気もシャープになってきましたネ...。
今日は朝一から歯医者に行って、寒い道を帰る途中でナイスなつゆの匂いに誘われ、藤棚は山善にイン。 内装や外観は、かなりの昭和の雰囲気。
藤棚の山善の外観 藤棚の山善にて朝ごはん
造船所があった頃は、藤棚戸部エリアはかなり栄えていたそうですが、この24時間営業の山善もそのころからあるかの様な佇まい。 肉丼やカレーライスが一押しな感じですが、初回来店時にはかならず頼むざるそばは寒いのでかけそば(320円)にしましたw
藤棚山善のかけそば。おいしい。
寒い日に頂くあったかいかけそばは、最高の二文字。ちょっと甘めのある優しいスープもナイスの三文字。 みなとみらいや、新港エリアなど観光地化する横浜よりも歴史を感じるエリアの方が魅力的な感じがします。値段も庶民的で、いいですね!
今度は肉そばをいただこうと思います。おいしいお蕎麦をごちそうさまでした〜♪

藤棚山善で朝そばの記事に関係ありそうなブログ