2014年5月11日日曜日

戸部あんどうそば

今日は天気が良くて最高ですね!
こんな日はテラスでビールをのみたくなる気分ですね〜。 昨日、FACEBOOKを見ていたら、
戸部あんどうそばさんのFacebookページのポスト
あんどうそばさん(あんどうそばさんの前の記事)のFacebookページに、上記の様に日曜営業するとポストが!
これは行くしかないと思い、ランチにおそばを食べに行って来たんです。
戸部あんどうそばさんのとろろ蕎麦
とろろ蕎麦大盛りを頂きました。とろろは自然薯かとおもう位ナイスなどろっとしたとろろで濃いめで美味しかったです(^_^)BY店長
しかも個人的におつゆが好きなんで、結構多めに使っちゃって追加でお願いするんですが、おつゆもたっぷり!嬉しいです。
テーブルにおいてある七味と胡麻を、そば湯とおつゆの上に乗せて写真をとってみました。
戸部あんどうそばさんのおろし蕎麦
あとは、おろしそばは、たぬき(あげだま)も乗っていて食べ応えがあります!でも、おろしでさっぱりと、さらさらいけました〜!

今日は、天気が良かっただけに、食事前にビールを頂きたかったですが、用事があったので我慢しました! あんどうさんのお店の入り口のドアが開いてて、良く風がとおりとても涼しく気持ちよかったです☆
こんど日曜営業してる時があったら昼ビールも頂きたいと思います〜!

あんどう蕎麦店 Facebookページ
http://www.facebook.com/andosoba