2014年3月5日水曜日

横浜戸部の蕎麦処あんどう

先日横浜西区戸部は、蕎麦処あんどうに行って参りました! 横浜方面から、戸部通りに入り、セブンイレブンを超え、戸部のローソンの前です。

店内には、著名人のサインがずらりと飾られています。
なんでも、B'zの稲葉さんが、学生時代に泊まっていたとか。
B'zファンの集い的な事も行われているようです!
B'zファンには、たまらないお蕎麦やさんですね!ナイスです。
まずは、やっぱりビールですね!グラスまでキンキンです。ビールもプレモルでナイスです。

やっぱり蕎麦やさんは、呑める蕎麦やさんが好きです!BY店長

勝手におつまみの王様と呼んでいる、もろきゅうです。新鮮なキュウリともろみ味噌のハーモニーがナイスですね!
美味しいですね〜。
最後は、なめこおろし蕎麦を頂きました!通常ぶっかけのスタイルでいただくおそばですが、付けのタイプにして頂きました。 大根おろしは、結構辛い感じで店長好みで、美味しかったです!

西区戸部-平沼界隈は、なにげに角兵や田中屋、砂場等のおそばやさんが多く、蕎麦好きには、嬉しい土地ですね!
みなとみらいにデートした帰りに、戸部でつまみながら呑んで、蕎麦を食べて帰るなんてのもナイスなコースです!

とても美味しいおそばとお酒を有り難う御座いました〜(^o^)/

あんどうそば店 FACEBOOK ページ
https://www.facebook.com/andosoba