2014年3月22日土曜日

お魚亭@七里ケ浜に行ってきました!

今日、先輩に誘って頂き、鎌倉は江の電の七里ケ浜駅のお魚亭というお店にランチに行ってきました!
天候にも恵まれかなりナイスです!
七里ケ浜駅から徒歩で、鎌倉山方面に坂を上って10分ほど。珊瑚礁の本店のならびにあります。
鎌倉七里ケ浜お魚亭の外観
現地集合だったため、お魚亭の前の西友でビールを買って、ベンチでぐびぐび。 天気も良く、景色、雰囲気も最高でお酒が進みます。

メンバーがそろったので、いざ店内へ。まずは、ビールを頂きます。
ビールもグラスがキンキンに凍っていてさすがの一言ですね!ナイスです。
鎌倉七里ケ浜お魚亭のビール
お食事は、Bセットのつみれ汁ハーフというものを頂きました。
前菜の、大葉とつみれの天ぷらが、美味しい!レモンの贅沢な輪切りを絞って頂くスタイルです。
鎌倉七里ケ浜お魚亭の大葉の天ぷら
こちらは、Cセットについているサザエ。スープにだしがでてて美味しい!ビールが進みますね!
鎌倉七里ケ浜お魚亭の大葉のさざえ
こちらがメインのお寿司です!
タレの穴子のお寿司、鎌倉名物のなまシラス、鰯、マグロなどの光り物の握り!
地元でとれたという鮮度の高いお魚でとても美味しいです。
地味に、この鰯のつみれ汁が本当に美味しいです!つみれが二つのだしのきいた汁に、ネギをぱらぱらと。。ハーフサイズでは無く、フルサイズで頂きたいつみれ汁でした。
鎌倉七里ケ浜お魚亭の大葉のつみれ汁
鰯等の青魚に入っていると言われるエイコサペンタエン酸という成分についても張り紙がしてあります。 なるほど〜。成人病の予防にもなるみたいですね!あとは、血圧を下げる効果もあると。
鎌倉七里ケ浜お魚亭のエイコサペンタエン酸のはり紙


久しぶりの鎌倉まで足を伸ばし頂いた、お魚亭のお寿司は最高に美味しい逸品でした〜! 地元でとれた魚を使用してるとか。こんどは一品料理を頂きにきたいと思います!ごちそうさまでした〜!
気になるパスタのお店も。。
どことなくお洒落な雰囲気。
鎌倉山から、七里ケ浜にぬける坂道からみる海がとても奇麗でした。

鎌倉 お魚亭ホームページ
http://www.osakanatei.com/

関連ブログ