2014年5月18日日曜日

オリオンクリアフリー

今日、沖縄よりオリオンビールが作っているオリオンクリアフリーというノンアルコールビール(2013年4月発売)が届きました。
見た目は、水色のボディに白抜きで「Clear FREE」って書いてありますね。ORIONの文字と三ツ星もデザインされています。
オリオンクリアフリー箱
なんと一箱購入してしまいました!ビールの半ダースがよっつ入った普通のビールの一箱サイズ。
やっぱり最近だと、車に乗る人や、ビール(お酒)が呑めない人に良いですね!

日曜等の仕事の前の日で呑みたい時に、重宝するかもしれませんねw

味は、果糖ブドウ糖液糖が入っているので、ほんのり甘みがあって呑みやすいですね!アサヒのドライゼロに比べるとかなり甘いです。 ちなみにアルコール0%、糖質0%、カロリー0%なので、ナイスですね!
確かノンアルコールビールは、プリン体が高いという事なので気になる所です。
海ぶどうや、もずくを買って来て、沖縄気分を味わうのも良いですね!

オリオンクリアフリー on 楽天市場
http://goo.gl/AqazvA
オリオンクリアフリー箱