2017年12月1日金曜日

魚三四味家@自由ヶ丘

今日はなんと久々に自由が丘の魚の美味しい魚三四味家(おさしみや)に行ってきました。で、忘年会です。 ミセスハンの店や、カールスジュニアのある自由が丘。
名前の通り魚介をプッシュしているお店で、ノドグロや生牡蠣など好きな人にはたまらない食材がナイスプライスでいただけます。
自由ヶ丘魚三四味家のお通し 自由ヶ丘魚三四味家のもやし炒め
お通しも当然魚介が入ってますね!流石デス!
最初の一品は、もやし炒め!常連のTさんと伺ったんですが、Tさんおすすめの一品。帰りまでに3回オーダーしましたw
自由ヶ丘魚三四味家のお刺身盛り合わせ 自由ヶ丘魚三四味家のアスパラベーコン
魚三四味家で一押しのおさしみ8点盛り。店員さんのご好意で10点もりにして頂きました。嬉しいですね!
アスパラ肉巻きも、普段いただく串にささったそれとはまた別の雰囲気。
自由ヶ丘魚三四味家の寄せなべ
やはりこのシーズンの締めは鍋ですね!鶏肉や鱈などが大きめに大胆にカットされた寄せ鍋を頂くと、もう年末だなぁと、一年を振り返りたくなる衝動に駆られますネ。 うどんで締めるナイススタイル。こんなに食べて、うどんなんて、太っちゃいそうです。
この忘年会シーズンは、暴飲暴食で、胃腸がやられやすい時期なので、気をつけたいトコロです。

もやし炒めやおさしみなど、お料理も美味しかったです!また是非伺いたいと思います。

魚三四味家@自由ヶ丘の記事に関係ありそうな?記事