2017年10月22日日曜日

今年も!横浜市場祭り'17

今日は、毎年楽しみにしている横浜市場のお祭りに行ってきました。 やはり、市場となると普段いくスーパーの魚屋さんとは違いちょっとワクワクしますね!
コットンハーバーの線路 横浜市場祭り'17のプログラム
残念な事も、今日も雨。ここのところ雨が絶えませんね。。でも、今日のイベントは、雨を感じさせない大勢の方が来場されてましたね〜!やはりお祭りは活気があった方が楽しい。
横浜市場祭り'17の焼きそば横浜市場祭り'17でのんだ横浜ビール
まずは、横浜ビールと、焼きそば。
子供にも人気の焼きそばは、新鮮な横浜野菜をたっぷり使っていて、ボリュームも満点。そして値段も200円と懐にも優しく嬉しいですね!横浜ビールは、港からも近い市場で飲むと、ムードも高まります。
横浜市場祭り'17でのしらす丼 横浜市場祭り'17で食べたモツ煮
市場で子供に人気なメニューの一つのしらす丼!オーダー後に蒸し立ての釜から、あつあつのご飯の上ののせてもらえるので目で見ても楽しく、二度美味しい逸品。ふわふわで美味しいナイスメニュー。
からの、やはり個人的には毎年楽しみなBさんのとこのモツ煮!!大きくカットされたそれは、時期の訪れを感じさせてくれます。
横浜市場祭り'17で頂いた 魚佐の大将 大好きな本搾り
あとは、魚佐のアナゴのてんぷら!お店の方が、残っているのが小ぶりで小さいからと新しくあげてくれたこれもナイスな逸品。立派な身はふわふわで美味しい。本当に気取らずに美味しい食事を食べるのは幸せを感じます。
市場のお祭りのお酒ですが、本搾りが200円でいただけます^^ あとは、いくら丼を狙って行ったんですが、時遅しでいただけませんでした。やはり、目当てのものがあるなら早めに行く事がおすすめです。

去年も行きましたが、毎年フェス感もありまた大勢で食を楽しめるイベントってやはり最高です。このイベントは年1だけど、市場オープンは毎月やってるのでまた行こうと思います。
楽しい一時をありがとうございました〜^^

  • 東神奈川の市民酒場 みのかん
  • 市場開放@横浜中央市場
  • ゴルフジョイ@東神奈川