2017年10月1日日曜日

Shake Shack上陸

夏も終わるかな〜と思っていたら、もう結構肌寒さを感じる毎日ですね!
そんな今日は、昨日みなとみらいにオープンしたシェイクシャックに行ってきました。 シェイクシャックと言えば、去年のドバイにいった時以来です。
シェイクシャックみなとみらい店の外観
遅めのランチに頂いたのは、ホットドッグと、ビール!ビールは、ブルックリンブリュワリーのオリジナルビールだそうです。さすがアメリカはニューヨーク発祥のハンバーガーショップな感じがしてナイスですね!

メニューを確認するのを忘れてしまいましたが、ホットドッグは肉をポークかビーフから選ぶスタイル。イスラム教の方の多いドバイでは、ポークがないかわりにチキンシャックというのがありました。フュージョンバンドを思い出させるネーミングですが、そのチキンシャックは、日本のシェイクシャックにはないのが残念な所です。
シェイクシャックのホットドッグとビール シェイクシャックのハンバーガーとポテト
そして、追加注文の場合は、近くにいるスタッフの方にお願いできる点が、他のファーストフードと違う感じがしましたね〜。例えば、ビールを一杯飲んだけどまだ足りないと思った時などは、再度並ばずオーダーできるのが嬉しいですね^^

しかしメニューも豊富で、選ぶのも楽しく二度美味しいナイスなデートスポット。また美味しいハンバーガー(と、ビールw)をいただきに行こうと思います!
美味しいハンバーガーをごちそうさまでした〜^^

Shack Shack上陸に関係ありそうな記事