2016年5月19日木曜日

5月のドバイ1日目

5月のドバイの1日目!羽田を0:30発、DXBに6:30着のフライトでドバイに来ました。3月の方が気候的には過ごしやすいはずなのに、3月に来た時よりもフライトチケットが、若干割高になってて焦りました。
ドバイ1日目
5月のドバイは30度超えでも、この日は湿度は低め。でも120%まで行く日もあるとか。辛いですね〜! 宿泊場所に荷物をおいて、さっそく早めのランチは、ドバイモールのSHAKE SHACK(都内にもある)へ。
ドバイのShakeShackのエントランス
いただいたのは、CHICKEN SHACK。バーガーを頼むと胃もたれするという方などにおすすめですね!文字通りチキンが挟まったバーガーで、見た目よりもボリュームあります。
ドバイモールの恐竜
ドバイのガイドブックにものっている恐竜の模型!実物大かわかりませんが、結構迫力ありますね!
しばらくドバイモールをぶらぶらした後は、バスでスークのあるデイラへ。
ドバイのバスの車内
電車もそうなんですが、ドバイのバスは、女性専用エリアがあります。この黒い警棒みたいあバーの向こうが女性エリアとなっています。
婦人服店の前
路面店も、フルウィンドウでいいですね!婦人服もなかなか味があります。
そのあとは、デイラからアブラ(ボート)で、色んなスークのあるオールドドバイへ。
デイラのアブラ乗り場
スパイススークでは、レッドペッパーとグリーンペッパーを購入。カラフルですねっ! ABDUL RAHIM ABU UI HASSANにて。お兄さんもかなり日本語がうまかったです。
スパイススークABDUL RAHIM ABU UI HASSANの店内
テキスタイルやGOLDなどのスークもありかなり広範囲にスークが密集してましたね。もともとこのエリアが古き良きドバイの中心だったようです。横浜でいうところの横浜港のような感じでしょうか。やはり水運は経済発展には重要という事ですね!

空港に朝7時前に着いたので、1日の終わり頃にはヘトヘトになりましたね。。二日目に続く。

このブログに関係ありそうなその他のブログ
  • 1日目@ドバイ旅行
  • BAB AL SHAMS《バブアルシャムス》@ドバイ