2016年3月8日火曜日

1日目@ドバイ旅行

実はドバイに旅行に行ってきました。かれこれ海外旅行も20年弱ぶりな上に中東エリアはなんと初!
20年もたっているとまずは山下公園前の産貿ホールでパスポートをとるとこから旅は始まりますがそこは割愛しつつ、ドバイに着いたらすぐに友人のTくんのお出迎えからburj khalīfahのあるダウンタウンへ!
ドバイの砂漠の景色
ドバイは砂漠の国!空が広いですね。さすがにここまで広いと圧巻されます。
そして、ダウンタウンに着くと、一息ついてすぐにドバイモールへ。ドバイ最大級のショッピングモールです。 アディダスオリジナルスがあったのでYeezyBoostについて聞くとやはりここドバイでも人気で購入は抽選の様です!さすがですね〜。
にしても日本国外だけあって雰囲気もやはり海外...アイスもなぜか雰囲気ありますね...
ドバイモールのアイス屋さん
日本のアニメキャラをフィーチャーしたお店も。。日本のアニメは世界的に有名な様ですね。ドバイモールのシェイク屋さんも日本のアニメキャラが好きで、ワンピースなどの書いた絵を見せてくれたりしましたね!
ドバイモールのアニメカフェ
ドバイモール前にはかの有名なburj khalīfahも。世界一高い建造物としてしられ中にはレジデンス(居住エリア)もあるそうです。一体どんな方がすんでいるのでしょうか。。
ドバイモールから見るブルジュカリファ
いや〜気持ち良さそうにburj khalīfahもたたずんでますね。天気もよくナイスな初日でした。この後は、砂漠を越えてバブアルシャムスへ!次回のブログに書こうと思います。

次回ドバイ観光ブログをお楽しみに♪!

このブログに関係ありそうなその他の記事