2016年3月18日金曜日

喫茶ぷり@岩本町

今日は久々に神田岩本町でランチ!岩本町といえば、店長の中では、カレーうどんが有名というイメージがありますが、今日トライしたのはなんとこれまたカレーです。
実は本日カレーうどんを食べようと岩本町にあるいていると、あるカフェを見つけました。 その名も、喫茶ぷり
岩本町喫茶ぷりのエントランス
路面店ではないものの、ビルの二階にあるお店。看板のぷり、ぷりがなぜか目について可愛らしい印象ですね...。こんな暖かい日にはぴったり。
メニューをチェックすると、ロールキャベツや鶏肉トマト煮などが全て700円! ちなみにサラダと、ドリンクが付きます。しかも大盛り無料!
岩本町喫茶ぷりのメニュー
テーブルの上には、大人のふりかけが置いてありますね。。そしてこのお店は全面喫煙のようだ。。などと雰囲気をチェックしていると。。
岩本町喫茶ぷりのカレーライス
じゃじゃーん!こちらが、カレーライス(ライス大盛り)!一見みるとなんの変哲もない普通の欧風カレーですが、一口食べるとしっかりスパイシー!後はポークカレーなんですがお肉がゴロゴロ入っています。後でスタッフの方に伺ったところ、手作りだそうな。

やはりコーヒーの美味しいお店のカレーやシチューなどは確実に美味しいですね!今度は、ハヤシライスをいただこうと思います。 全面喫煙でそんなにこんでなく、食後にはのんびり新聞でも広げながら、タバコをすいつつコーヒーを飲む...ことができる最近だとなかなか出会えないお店でした!実際、外回りの営業さん風の男性も多くいましたね〜。 美味しいカレーライスをごちそうさまでした〜♪

喫茶ぷりの近くの記事
  • まかないうどん@岩本町
  • カレーうどん@岩本町
  • カラシビつけ麺