2016年3月11日金曜日

BAB AL SHAMS《バブアルシャムス》@ドバイ

前回のブログに引き続き、ドバイの初夜はダウンタウンから砂漠を越えてバブアルシャムスへ! 砂漠を超えるのも気分が高まります。砂漠を超える途中に様々な形をした鉄塔が見えます。いろんな形をしているので、ダンスをしている様にもみえますね♪
ドバイの砂漠
つきました!はるばるダウンタウンから1時間弱砂漠を走り到着。本当にデザートリゾートというにぴったりの雰囲気。エントランスをとれば良かったのに、なぜかデジカメには、エントランスからの写真が...
BAB AL SHAMS(バブアルシャムス)のエントランス
そして遅めのランチをビュッフェで。バウチャー(※)を使って安くすみました〜♪ 肉や魚もありましたが、なによりステラが美味しかったです 笑
※バウチャー:引換券やクーポン券の事
ステラ@BAB AL SHAMS(バブアルシャムス) ランチビュッフェ@BAB AL SHAMS(バブアルシャムス)
食事をした後は、プールでリラックス!広々として最高です。。プールでの支払いも、部屋番号を伝えてデポジットから支払うシステムなので手軽。
BAB AL SHAMS(バブアルシャムス)のプール
ここのプールは、プールの中心に、カウンターのバースペースがあってそこでカクテルなどのお酒をいただけるんですね〜。それがまたリゾート感を高めてくれます!ちなみに子供用のプールも併設されているので、お子様連れも可能です♪

暫くチルした後の夕飯は、部屋と少し離れたルーフトップバーで。ケバブの様な肉料理お肉の料理でしたね!ボリュームも満点。写真は、暗くて写りがあまり良くなかったです。謝
翌日も朝からプールでリラックス。何回入っても飽きません!かなりナイスですね〜! チェックアウトした後のお昼は前日のルーフトップバーエリアで、パスタとピザ。
ご飯を食べたら、残念な事に帰宅の時間!ダウンタウンへと砂漠の中を車を走らせて帰路についたのでした...

実はリゾートに来たのは生まれて初めてで、こういう場所に来た事がなかった自分はなんだか損をした気分になりましたね(笑)お陰様でかなりリフレッシュできました。友人のTくんに誘ってもらって来たBAB AL SHAMSですが、なんでもドバイの人気ホテルTOP2みたいです!やはり!という感じでした。スタッフの方も丁寧で親切!というか、ドバイの方々は、全員親切という印象です。

新婚旅行で来ている方も居らっしゃいましたね!また是非行きたいと思います♪スタッフの方々どうもありがとうございました〜♪

このブログに関係ありそうなその他の記事
  • 1日目@ドバイ旅行
  • ケバブ@秋葉原
  • 伊豆熱川のリゾートホテル