2016年3月27日日曜日

関内の板蕎麦屋さん蒼ひ

さてさて、昨日の纜からタクシーで向かった先は、関内の板そばやさんの蒼ひ
そもそもタクシー車内で話した会話ですが、なんでタクシーにしたんだ?と。反町から蒼ひさんのある馬車道までは、東急線で一本!しかも男大人三人で1000円弱なのにタクシーで2400円でした!なんと...。 予約していたのでスムースにイン。
でも店内は満卓状態!すごいですね!とりあえず入って気になったのは...
関内蒼ひのメニュー表
個人的に気になった「サラダ浅漬け」というメニュー。サラダなの?結構引きのあるネーミングですね!気になっってオーダーしてみると
関内蒼ひのサラダ浅漬け
これがサラダ浅漬け!透明な陶器に浅漬けが入ったかなりオシャレな逸品!浅漬け自体も水みずしくサラダ感もまんさい♪
関内蒼ひのいぶりがっことチーズのはさみ
お次は、いぶりがっことチーズのはさみです!スモーキーないぶりがっこと、濃厚なチーズがかなりあいますね!
関内蒼ひの会津馬刺し
会津の馬刺しもオーダー。会津の馬刺しはブランドとしてはかなり有名だそうですね〜!
関内蒼ひのダッタン蕎麦
最後は名物のダッタンそばを。こちらも1~2人前を3人でシェアリングして頂くスタイル。にしても、蒼ひさんのお蕎麦はそばと別にスープをオーダーするスタイルなんです。今回は3人で行ったので、豚汁、辛味大根、卵と三種類楽しめた感じですね♪

メニュー的に気になったのは、あさりのてんぷら!こちらは次回いただきに伺おうと思います♪
美味しいお蕎麦をごちそうさまでした〜!

関係ありそうなその他の記事
  • 牛タンステーキ@関内
  • 平沼の角平でランチ。
  • 牡蠣フライ@とんかつ丸和