2016年3月31日木曜日

みかさ@品川港南口

昨日は、良き先輩のKさんと品川は港南口へ!港南口をでて徒歩2分!路地裏にあるホルモンやさんのみかさへ。
なんでもその日に市場からホルモンを仕入れているみたいです。でも昨日はホルモンがなんと売り切れ!残念でした。 でもそれ以外の料理もかなりナイスでしたね〜。 まず生。
品川港南口のみかさでのむビール
ぷはぁ〜いつでも一杯目はうまいですね〜。ビールを一杯いただいた後は、芋焼酎ボトル(1500円)へチェンジ。
品川みかさのお通し
お通しのポテサラ。他のブログでも書いてあった通り異常に美味しかったっす。
みかさのシロの大蒜炒め
一品目は、しろのニンニク炒め!ニンニクが結構きいていてビールに合いますね〜。
ひやしトマト
冷やしトマト。さっぱりしていてうまいっすね♪シロを食べながらだったのでさっぱり感がひきたってナイスです♪
港南口みかさの牛タン
こちらは牛タン!厚みのある牛タンで食べ応えもかなりナイス!
ポテト
飲み会の定番メニューポテト。
港南口みかさのミノ炒め
ミノ炒め。ジューシーでかなりナイスですっ!
みかさのセンマイ刺し""
センマイ刺し。酢味噌につけていただきました。
港南口みかさの焼きそば
王道焼きそば♪昭和感溢れる懐かしい感じのタイプですね〜。
港南口みかさのシロの麻婆豆腐
シロの麻婆豆腐。通常の麻婆豆腐はひき肉ですがなんと、シロ(鶏皮)!初めて頂きましたが、かなり合いますね〜。真ん中の卵黄と一緒に食べてもまろ味が増してナイスでした♪

こんな感じで過去最高にメニューをオーダーした感じがします。どれもうまかったですね!カウンター席で色々と良いお話しをできて、料理も美味しくナイスなひと時でした〜。 美味しいお料理をごちそうさまでした♪

このブログに関係ありそうなその他のブログ