2016年1月18日月曜日

第一亭@野毛

こないだの土曜にあの孤独のグルメにも出た野毛にある第一亭に行ってきました!
第一亭の外観
台湾料理の第一亭! まずはビールですね♪この日は2軒目だったので、生ではなく瓶ビールを。
第一亭でビール♪
瓶ビールは、生ビールと違い注ぎあうのでまた違ったコミュニケーションが生まれますね!
瓶ビールをぷはっとやりながらチョイスした料理一皿目は、ホルモン!
第一亭のホルモン
ホルモンは、ホルモンの味噌炒め!程よく濃く目に味噌味で味つけられたホルモンは、酒のつまみの為に作られたと言っても過言でないくらい酒に合う!酒が進みます。
そしてふた皿目は、例の番組にもでたというパタン
パタン@第一亭
ついにきましたね!以前番組にでた後くらいにお店にきたんですが、長蛇の列ではいれず。。やっといただくことができました。
お味は薄味で、生にんにくがトッピングされた太麺がかなりナイス!まさにペペロンチーノと表現されていたのが納得できますね♪ただ、食べる前にしっかりかき混ぜた方がナイスにいただけます。

看板にもかかれているチート炒めを頼まなかったのが心のこりです。
お店自体は店内は禁煙で、若者からお年寄りまでいらっしゃいましたね!ユニークな張り紙もあって面白かったです♪

こんどはチート炒めをいただきにいきたいです。美味しいお食事をごちそうさまでした〜!

野毛近辺のブログ
  • 野毛の荒波
  • おいしい!ホルモン野毛大夢♪