2016年2月15日月曜日

市民酒場諸星 @ 新小安

先週末は、パグ友のMさんと新小安の市民酒場の諸星へ!横浜市内に3軒しかないと言われる市民酒場です。僕は2軒目だったんですけどね。。Mさんは3軒目だとか!すごいですね〜。
ちなみに場所は、JR新小安駅を出て海側に向かったところにあります。市民酒蔵と書かれた暖簾がかなり味がありますね。
市民酒場諸星酒場ののれん
まずはビール!おつまみは、懐かしのマグロブロック。一気に気分は昭和へ...。
市民酒場諸星酒場のビール
店内は、みのかん同様にレトロな感じ。みのかんとは違い、なんと長テーブルにみなで座って飲むスタイル。
諸星の店内
嬉しいのがトマトハイがあるって事ですね!2軒目だというのにグビグビいけちゃいます。
新小安諸星のトマトハイ
諸星の卵焼き!中はとろり半熟でSOナイスです♪やはり卵は優しくていいですね!唐揚げでもたれた胃に効きます。
新小安諸星の卵焼
これで、みのかん、常磐木と三つの市民酒場は行きましたね!それぞれの場所にそれぞれの歴史ありと言う感じで、チェーン店には無い良さがありますね♬またお酒を頂きに行こうと思います。 美味しいお酒をご馳走さまでした〜♬

市民酒場諸星に関係ありそうなその他のブログ
  • Kubota食堂@東神奈川(仲木戸)
  • 戸部岩亀通りの常盤木に行ってきました!
  • みのかん~昭和の香りのする居酒屋