2016年2月3日水曜日

生姜焼きランチ@神田

もう2月ですね。。2月ももう3日!早いものですね。
そんな中、今日のランチは神田の大阪屋という飲み屋さんのランチへ! (去年できたお店の様です。)
入り口の扉は曇りガラス。お店前にも、テーブルがあって外でも食べれる(呑める)お店ようです♪
※写真を撮るのを忘れました。。

恐る恐る中へイン!初めて潜入したお店ですが、かなり大にぎわい!すごい人数でしたね! すぐ片付けるからと、カウンター席へ。ランチの大阪屋さんは、生姜焼きか、鳥丼しかないみたいです。 しかもともに500円。

生姜焼きをオーダーし、顔を上げると、
神田大阪屋の夜メニュー
そこには、夜のおつまみのメニュー♪煮込みや、マグロカマなどがあるみたいですね。。なかでもどじょう唐揚げ!恵比寿でカエルは食べたことありますが、どじょうは無いですね〜。うなぎみたいな味なんでしょうか。。
夜来たら何を頂こうか考えてるうちにランチの生姜焼きがきました!じゅ〜じゅ〜と唸る鉄板の上にキャベツと豚肉がぁ..マヨものっていてB級グルメ感MAXでナイスです!
ちなみにこの生姜焼き、ライス、吸い物、漬物で500円!ライス大盛りも無料。 そして味はというと、辛くなく逆に味はB級感はなく都会の生姜焼き(Urban Ginger Pork)という所でしょうか。。かなり美味しかったです♪

先に鳥丼の方がなくなってしまった様で、後から来る人来る人鳥丼を求めてくる方が多かったです!無くて生姜焼きをオーダーされる方もいましたが、無いと帰ってしまうお客さんもいらっしゃいましたね。。 そんな鳥丼気になりますね♪

今度は鳥丼をいただきに行こうと思います。 美味しい生姜焼きをごちそうさまでした〜♪
生姜焼きのボリューム@神田大阪屋
お肉のボリュームもすごい♪


大阪屋付近のブログ
  • 神田で刺身どんぶり
  • 家庭料理レスト@神田
  • カラシビつけ麺