2015年3月28日土曜日

家庭料理レスト@神田

昨日神田は、家庭料理のレストというお店に行ってきました。 なんでも、アド街ック天国にも出たことがあるとか。
入り口
入り口は、こんな感じで二階に上がっていく感じです。裏手なんですが、表側の床屋さんの看板にもメニューがかけられててなかなか目面しい光景です。
席は、カウンター、あとは家庭で使うような楕円の円卓が一つと、二人がけの丸テーブルが一つ。家庭料理のお店だけあって、本当にある家庭の時間にお邪魔したかのような錯覚を覚えますね。

そして気になるメニュー。
家庭料理レストのランチメニュー
あじの唐揚げ黒酢あんかけは残念ながら、終わってしまっていました。 インスタを見ると、ナスの煮浸しの写真がかなり上がっていました!気になりますね。。
家庭料理レストのビーフシチュー
今回は、ビーフシチューにしました〜。 シチュー自体は、コクと深みがありナイスでしたね!野菜は、別で調理し付け合わせ的にのっかっていて素材の味を楽しむことができます。BY店長
家庭料理レストの食前酒
そして驚いたことに、レストのランチには、食前酒が付くそうです。。なんとも贅沢ですね!私は、正月くらいしか食前酒は飲まないのでとても新鮮に感じましたね。ちなみにこの日は、みかんのお酒でした。飲みやすかったです。

ずっと気になっていましたが、とても家庭的でどこよりもリラックスできたランチタイムでしたね。。
お料理も美味しかったです!また伺います〜!BY店長

家庭料理レスト周辺のブログ
  • 石庫門神田店でランチ
  • 山田モンゴル神田店
  • チキン南蛮@てけてけ神田店