2016年2月24日水曜日

スープカレーカムイ@秋葉原

今日は以前から知っていたけど、行った事なかったスープカレーのカムイに行ってきました!秋葉原ではなく神田駅の方が近いかも知れません。
スープカレーカムイの外観
ちなみに到着13:30で並んでいる方がいる状態!人気店なのが伺えますね。。
そして10分ほどまって中に入ると二次元風女子のイラストが所狭しと貼られているっ!
カムイ店内のイラスト
そして何故か女性スタッフも二次元風。メイドさんかと思ってしまいました。。はい。でも秋葉原という土地柄か?と思い納得。
そして入り口で野菜チキンの3辛890円をオーダーして階段を登り二階でまちます。席数は6席くらいでしょうか?待つこと数分きたスープカレーは。。
美味しい野菜チキンのスープカレー
こちらっ!皿のエッジにつくスパイスがかなりそそりますね。。具は大きめにカット。流石本場北海道の味を表現されていますね。お味は、3辛の割に辛さはマイルドで食べやすかったですね!味でいくとトマトがマイルド感を出している感じでしょうか。欧風カレーと違いサラサラしたスープカレーは、ライス大盛りにしても胃もたれせずにナイスな腹溜まり。

テイクアウトもあるみたいなので、オフィスや家で食べてもいいですね!今度はチキンチーズを頂こうと思います。
美味しいスープカレーをごちそうさまでした〜♪

Twitterアカウント
@soupcurry_kamui

スープカレーカムイの近くのお店の記事
  • 生姜焼きランチ@神田
  • カレーうどん@岩本町
  • カラシビつけ麺