2016年3月21日月曜日

横須賀スプリングフェスタ2016

連休中日は、横須賀米軍基地の横須賀スプリングフェスタに行ってきました!前回に行ったのは、2013年だからなんと3年ぶり! 横須賀中央からドブ板通りを抜け三笠公園へ!
すると、三笠公園のセブンイレブン前が入場の列の末尾!
入る前の行列@横須賀スプリングフェスタ2016
前来たときは、麻早めからいきましたが今回は、1時前に横須賀について基地内に入ったのは、2時過ぎ!やはり1時間くらい並びましたね〜。 にしても、乗り物とかの雰囲気はアメリカですね。
アメリカっぽい軍用車@横須賀スプリングフェスタ2016
子供遊び場所も!サイズが海外ですね♪
いや〜やはりこの雰囲気好きです。。そして、クラブアライアンスのSHAEKEY'Sビール!フルーティーな飲み口で美味しいですね!前回は300円でしたが今年は600円でした。 ハンバーガーと、一緒に。
シャーキーズビールとハンバーグ!
ハンバーガーはさすがのボリューム!国内のハンバーガーショップのパティに比べたら、肉肉しさが違いますね!
あとは、チリチーズナチョスをおつまみに!チーズのジャンク感がたまらないですね〜。
横須賀スプリングフェスタでのチリチーズナチョス
腹ごしらえしたあとは、海辺をあるきました。前回と違って、さくらの開花宣言はまだの状況でしたね〜。
海辺のポーチも広々としてナイスですね!VIEWも最高!ポーチサイドには、BBQグリルも。さすが、アメリカですね♪
横須賀ベースからの景色
海側の公園で遊んでいたらあっという間に閉館の時間。。残念です!
帰り際にベース内のマクドナルドで、ベイクドアップルパイを買うとしたらすでに売り切れ!これまた残念でしたね。来年は、早めに購入しようと思います。 やはり、こういうイベントは面白いですね!また次回も足を運んでみようと思います♪

このブログ記事に関係ありそうなその他の記事
  • 厚木基地盆踊り
  • JIMMY'S美里店
  • 横田基地の日米友好祭 に行ってきました!
  • 根岸米軍住宅の盆踊り♪