2019年8月19日月曜日

厚木基地盆踊り

なんと昨晩は、厚木基地の盆踊りへ初参戦!
厚木基地への行き方は、相鉄線のさがみ野から徒歩でてくてく15分ほど。さがみ野といえば、学生時代のバイトでお世話になったS先輩のお家に来た以来!とても懐かしいです。 さがみ野駅でハイボールを買って向かいます。
さがみ野から向かう途中にある酒屋 米軍基地の近くにある飲み屋
やはり基地に近づくといろいろな店が洋風に見えてきますね!ウキウキしてきます^^なぜか、駅から向かう道には、街灯がすくなく...。そしてついにつきました。
厚木基地のエントランス 厚木基地の内部
米海軍厚木航空施設と書いてありますが、えっ?一体どっち?と思ったかたもいるかもしれませんが、実は私もです...。実は、海上自衛隊と米軍が共同で使用している基地みたいですね!=>ウィキペディア
というわけで、どちらかというと飛行機のほうを押しているようにも見えます。そんな厚木基地でのお祭りで、さっそく食事をいただきます。
厚木基地でいただいたナチョス500円 厚木基地ベア
ナチョスが500円!このナチョスが最高にナイス。実は、二枚いただいてしまいましたwサルサダブルにも対応していただいて、大感謝。節約の為に、お酒は買いませんでしたが、お酒はなくてもナチョスはパクパク食べれちゃいます。ちなみにこの写真のピンククマちゃんはなんと1200円。昭和の時代はもっとぬいぐるみは高かかった気がします。
厚木基地でみた花火1 厚木基地でみた花火2
最後のクライマックスは花火。なんか横浜港で見る花火に比べるとピュンピュン飛んでライトな印象。ストレンジャーシングスにでてくる花火と似てますね!
横須賀でも行ったポパイもあったんだけど、20時で閉店で行けずじまいで。残念でした^^; 以前の盆踊りは根岸でしたが、流石に面白いですね!9月には、横田もあるので、そちらも行ってみようかと思います。
スタッフの皆さまありがとうございました〜^^

関連記事