2019年8月28日水曜日

天下一品@関内

今日のランチは、久々に関内エリアに。前回の高輪の春来に続いてまたまたラーメンブログ。
最近街中華横浜版にはまっているんですが、その中でもスタジアム近くにあるドラゴン酒場を求めて行ったんですが、休みでしたw
そこからてくてく関内方面にあるいて、新規開店の天下一品へ。
天下一品の味のラインナップ お昼からレモンチューハイを失礼致します。
ラーメンスープも選ばなきゃ!こってりとあっさりの中間こっさりってのがあると聞いたことがありましたが、オフィシャルには乗ってなかったですね。スラングかもしれません。正式には屋台風と書いてありましたw
煮卵ラーメンがおすすめみたいですが、シナチクラーメンをオーダー。スープはもちろんあっさり!メタボ予備軍のおじさんには、あっさりがベスト。そしてシナチクは青春の味。
天下一品関内店の豚キムチと餃子 あっさりシナチクラーメン
あっさりのラーメンは、まさに街中華の醤油ラーメンそのもの!単品オーダーした豚キムチをいれたりコチュジャンをいれたり、味の変化を楽しめるシンプルラーメン。 そして、なんといってもテーブル席がたくさんあるのがありがたいデス。
美味しいラーメンを食べながら酒も飲める。飲兵衛とーさんには嬉しいでしょうね!また伺いたいと思います。

美味しいラーメンをごちそうさまでした~^^

関連ブログ