2019年8月22日木曜日

春来@白金高輪

今日のランチは初めての場所、白金高輪駅からほど近い春来へ。 駅から盛運亭大宝のある南麻布の方へ向かう途中、路地を少し入った場所に佇む町中華
白金高輪春来の外観
なんと住宅街の中!名前は春が来ると書いて春来( しゅんらい )と読むそうです。縁起の良い名前に赤いのれんが良いですね!わざわざ手であげなくても良いように上がっているのもなかなか。入っておいで〜と聞こえてくる気がします。
いただいたメニューは、焼豚ワンタン麺(950円)。
白金高輪春来の卓上 白金高輪春来の焼豚ワンタン麺
ベースは、しょうゆ味の正統派中華そば。そこに、あ、昔こういう焼豚あったあった!的な懐かしい焼豚と、ワンタンが贅沢にのっています。アラ40にもなると、炒飯セットというよりかは、焼豚をいただくスタイル。ラーメン以外炭水化物はないけど、肉とワンタンの効果もあってとっても満足なお腹。

町中華らしくメニューも豊富だったので、夜も来てみたいなぁと思っていたら、昼しか営業してないそうで。残念!しかし本当に白金高輪のエリアは、このジャンルが多くて嬉しいデス。
今度はまた別のメニューを頂きに来ようと思います。ごちそうさまでした〜^^