2019年8月17日土曜日

大和館@伊豆熱川

いや〜暑い毎日が続いていますね..結構夏バテは大丈夫でしょうか? こんな夏バテの時は、うなぎでも食べてナイスに乗り越えたいところです。
こないだは、久々に熱川に行ってきました。朝出発して、昼に熱海着!もちろんローカルラインの東海道線で向かいます。
熱海についたら、昼ごはんは、磯丸で伊豆盛り。
熱海の磯丸でお寿司 磯丸のアオサの味噌汁
だいたい二千円くらいでウニも入っていました。気のせいか海の近くで食べるお寿司はとても美味しい気がします。
そういえば、随分前に仲木戸のス○ローで、隣の家族が"ここは海の近くだから美味しいね"と言ってて、流石に「えっ!本当に?w」と心の中で突っ込んだ事はあります、ハイ...。

美味しいランチをいただいた後は、いざ宿泊場所の熱川大和館へ。 電車でのんびりと伊豆熱川駅まで。黒船電車で行きたかったですが、タイミング合わず。タイミング大事なので乗りたい方は是非時刻チェックを忘れずに。
熱川に向かう電車内からの風景 熱川大和館の看板
実はもう十年以上も熱川には良くきているんですが、大和館は初めてで。熱川駅から海に向かって坂を降る感じで、向かうんですが途中で見えるブルーの看板の存在感もなかなかデス。そしてなんと海側の部屋で、景色もなかなか。
そして、すぐに晩飯。旅館は夜ご飯早いんですよね!そしてその分就寝時間も早い。早め早めのスタンスは、常に心がけたいトコロ。
熱川大和館でいただいた、伊勢海老の刺身。美味しかった。 熱川大和館でいただいた、アワビ。人生初。
楽しみな晩御飯は、やはり伊豆にきてステーキな訳がなく海の幸を頂きます。目玉のアワビと伊勢海老!両方とも美味しかったですが、アワビは人生で初めて。蒸し焼きにしてレモンを絞っていいただく...。フォークとナイフでいただく様は、海のステーキを食べている様です。そしてかなり食感も良く驚きましたね!今度、よくいく中央市場でも探してみようかと思います。

初めて行った宿でしたが、スタッフの方の対応も素晴らしく最高でした!また伺おうと思います。
ありがとうございました〜^^