2019年7月27日土曜日

町中華大宝 @ 白金高輪

やっと沖縄に続いて、関東も夏到来ですね!いや〜今年の梅雨は長くて嫌でしたね。アラフォーにもなると人生のうち過ごせる夏のうち折り返し地点にきちゃっているかもしれないので、今年も楽しんで行きたいです!

そんな今日のランチは、品川からほど近い白金高輪エリアの町中華大宝へ。 いただいたのは、タケノコ麺(850円)!タケノコと言っても乗っかっているのは、シナチク。シナチクってタケノコ??と思って調べたら、正しかったです。勉強になりました^^ =>メンマ
中華料理大宝の外観 中華料理大宝のシナチク麺850円
麺はナイスな細麺に、出汁の効いたスープが絡む正統派中華そば!むむっと思い調べてみたら、食べログでも高得点!美味しいのはタンメンみたい。ふむふむ。確かに頼んでいる方いらっしゃいましたね! 他には、野菜炒めをライス無しでオーダーしている通な方もいらっしゃいました。他にもチャーハンなど、調べれば人気メニューが出てきて次回行くのが楽しみに...。

このエリアは、三松なども近いのでまた新たな町中華をディグしてみようかと思ってます。
美味しいラーメンをご馳走様でした〜^^

関連ぶろぐ