2019年12月15日日曜日

宝来軒@三田

今日のランチは毎度おなじみ桜田通りそいで新規開拓! おなじみ二郎方面に向かいその手前にある町中華でございます。
写真をバシャバシャ撮りたかったんですが、案の定二枚だけ。いただいたのは、トーフ丼とラーメンのセット850円。
三田の宝来軒のエントランス 三田の宝来軒のトーフ丼とラーメンセット
トーフ丼とは?と思う方も多くいると思いますが、想像の通り麻婆豆腐丼。最近流行りの山椒が効いたタイプではなく、昔ながらの丼。そしてラーメンはというと、こちらも昔ながらのタイプ!スープも塩分控えめで、塩分がキニナル年頃の我々にはなかなか嬉しい。ゆで卵も、4分の一かと思いますが、下にもう1つ入っているので半分ということ。しっかり味玉になっています。
しかしこの高輪〜三田のエリアは町中華は多いですね!よく行く大宝も宝という文字が入ってて、こちらの宝来軒という名前も縁起がよくてナイスですね〜。

食事を頂いた後は、来る時の寒さもすっかりあったまっていましたね。今度は、夜に行ってみようと思います!美味しいお食事をごちそうさまでした~^^

関連ぶろぐ