2019年4月5日金曜日

ラーメン二郎@三田本店

新錦江のブログで雰囲気マシマシとか言ってましたが、行ってきましたラーメン二郎。場所は、品川は白金高輪からほど近い、三田本店
三田に本店を構えてて、慶応大学の近くなだけに、店内にもフラッグなど慶応大学にまつわるものが貼られていました。 そして偶然今日は、たまたま慶応女子高校の入学式だったみたいで、フレッシュな学生さんが大勢いらっしゃいました。ご入学おめでとうございます!

そして、楽しみなラーメン二郎の本店はというと....。
ラーメン二郎本店の看板 ラーメン二郎本店前自販でうってるお茶
入学式に最高な日和に、並びやすい気候。12時前に行きましたが、数人並んでましたw
二郎インスパイア系は、関内のハングリーピッグに行った事あるんですが、二郎本流は初めて。グルメ系メディアでも3.5以上のハイポイントの本店...。気になりますwあとは、脂肪燃焼にもナイスなお茶(ウーロン茶とプーアル茶のブレンド/150円)もありがたいっ。
ラーメン二郎本店の豚ラーメン ラーメン二郎本店の豚ラーメンの麺リフト
今日頼んだのは、豚ラーメンの"少なめ辛め"。"少なめ辛め"とは、麺の少なめで、野菜の上の辛い油をかけてもらえる合言葉。 麺を少なめにしたとは言え、オーダーしたのは豚ラーメン。豚ラーメンなだけに、チャーシューの山盛り具合も。ステーキ一枚くらいのボリュームのチューシューというか、角煮みたな厚切り肉w100円のオプションとは思えないコスパ。
慶応学生から麺無しのオーダーもあるそうですが、麺も美味しかったですね!スープは、家系と似た感じで野菜もたっぷりで、麺を少なめにしたら、以外とヘルシーかもしれません。味は、もちろんお墨付き。

ラーメンを頂いて出た後は、一時間以上並ぶ必要がありそうな長蛇!やはり時間の調整は超重要。
ちかじか、関内の二郎にも行ってみようと思います。
美味しいラーメンをごちそうさまでした〜^^