2019年4月4日木曜日

四川料理の名店?新錦江

昨日のランチは、中華街の新錦江へ。
なんとこのお店は、2013年の冬、雪の降る成人式の日にページのマスターTさん、お友達のYさんと、戸部からバスで一緒に呑みに行った所。 いや〜かなり懐かしいです!魯肉飯500円なんてナイスすぎますね!別で、麻婆丼なども500円でいただけるっぽいです。
中華街の名店新錦江のエントランス 新錦江の外観
真っ赤な外観もまさに中国と言った雰囲気。(実はトイレのある二階も雰囲気マシマシと言った所なんです。)
以前きた時は、辛いものをしこたま頼んだ記憶が残っていましたが、今回も辛い系にトライ。
スタッフの方が、"これは日本人には合わないよ〜"と言っていた四川マーラーメンと、ネギチャーシュー麺をチョイス。
新錦江のネギチャーシューメン。美味しい。 新錦江の四川麻辣麺
四川マーラーメンは兎に角辛かったですね!!咳き込むレベルで辛いw久々に実感。スタッフの方が、おっしゃってたのもちょっと分かったきがしました...笑。それに引き換えネギチャーシューメンは、にんにくの効いたさっぱりスープに、ナイス麺がからむ。 さすが中華街、両方とも美味しかったです。
そうそう、上でも書きましたがここの二階は本当に雰囲気あって映画でもつかわれてるんじゃない?って感じなので、いつか大人数で二階で食事をしてみたいなぁと思っています^^

また近々伺おうと思います!ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ