2019年3月31日日曜日

大岡川でお花見

2019年平成最後も大岡川のお花見に行ってきました。
今年は、いつもお世話になっているUY FLAGからではなく象の鼻パークからレッツライド。
みなとみらいのビル群はいい雰囲気。
北仲エリアを船から みなとみらいエリアを船から
残念ながら満開には当たらなかったですが、花見ツアーの終着駅日の出町周辺には、出店も沢山!逆に、都合をつけて満開にあてるのは大変。大岡川の歩道から手をふってくれる方々もいて、ほっこり。
大岡川の花見クルーズ 白金人道橋のしたを船でくぐります
大岡川から見る景色は、相変わらず新鮮。一年に一回だからなれなそうですね!何回乗っても新鮮。何事も鮮度を保つのって重要ですよね^^;
交番の上に、 鷹の人形がいました。これもきっと陸からだと気づかなそうw
交番を船から 大岡川花見のライブスペース
週末には桜祭りが行われ、このスペースでライブなどもやったそうです。この窪んだ場所でのライブなんて、ぴったりのナイススペース。

この前日には、歩きで大岡川を上流まで歩きながらお花見をしたんですが、やはり船だと限界がありますね!深さにも影響するので、船でお花見できるのはとても貴重な気がします。
逆に徒歩でお花見だと、浅見本店もある横浜橋商店街の方までいけるのでそれもまたナイスな横浜を知れるいい機会。出店も楽しめるしね^^

今回は満開にあたりませんでしたが、それもタイミング..。また来年も楽しみにしていようかと思います。 誘って頂いたSさん、運転して頂いた船長どうもありがとうございました〜^^

関連リンク
  • 佐島からヨットで。
  • 横濱中央市場の開放日
  • お花見@大岡川