2019年3月13日水曜日

憧れのブルックリン

ちょっと時間ができてブルックリンにも行ってみました。
毎度おなじみコロンバスサークルから、メトロに乗りブルックリンは、フルトンストリートへ。 後から知ったんですが、フルトンストリートは、スニーカーのメッカだそうな。 確かに、初めて見るジョーダンのお店もありました。FLIGHT23 AT FOOTACTIONと。NIKEの文字やFootlockerみたいな文言もないお店。
FLIGHT23 AT FOOTACTIONの看板 FLIGHT23 AT FOOTACTIONのスニーカーディスプレイ
スニーカーのディスプレイも、色分けされていて結構良い具合。ここでもやはりエアジョーダン1の人気は変わらずでスタッフさんたちの足元にも。ショップスタッフさんだけあっておしゃれ。ここで初めてモノを購入。エアジョーダン1の商品はこちら
FLIGHT23 AT FOOTACTIONのショップスタッフさんのジョーダン1 FLIGHT23 AT FOOTACTIONのショップスタッフさんのエアジョーダン1(2)
初めてのショッピングを終えて外に出ると、爆音が聞こえてきましたwなにかと思ったら露天でダンクラの曲を一曲づず路上でかけている人が...。びっくりしましたがCDでも売っているんでしょうね。こんな雰囲気も結構好き。
街の看板の具合とかもかなり好き。
ブルックリンフルトンストリートの街並み ブルックリンフルトンストリートの街並み-その2
マンハッタンでは見なかった、ネイルやタトゥーの看板が目に入るようになったのも印象的。そんなナイスな街並みを見つつ、進みます。 
ブルックリンネッツの本拠地バークレーセンターを左にみつつ。この日は、ボクシングの試合をやっていてめちゃめちゃセキュリティーが厳しそうな感じでした。
そのまままっすぐ進んで、またKITHを発見。KITHに関しては、マンハッタンのバーグドルフグッドマン、SOHOに続いて三軒目。
この天井から吊るされたエアジョーダン!圧巻ですね。かっこいい。
KITHブルックリン店の外観 KITHブルックリン店内の天井のジョーダン
ここでは、Vansのスニーカーと、お土産のKITHの爪楊枝を購入。いや〜しかし欲しいモノがたくさんありますね!KITHブルックリン店でも、トリーツが併設させていましたが、我慢して帰路へ...。

ブルックリンといえば、グラフィティで有名なブッシュウィックや、公園からマンハッタンを望めるピアなど行きたいところを残しつつでしたね!残念でしたが、また次回行く機会があれば行ってみたいです^^

グラフィティといえばこちらも。ニューヨークの地下鉄は今となっては、綺麗になっていますが、トンネル内はまだまだグラフィティが残っててヒップホップな雰囲気がします。