2019年3月10日日曜日

Sadelle'sで朝ごはん。

ずっと行きたかったSadelle'sに向けて出発。
先日行ったKITHともコラボレーションしている高級レストラン。 コロンバスサークルから地下鉄で、スプリングストリートまで一本でイケます。 スプリングストリートからは、徒歩で7~8分と行った所。
雪の中てくてくとあるきます。ニューヨーカーでも途中で滑っていたりします。本当に雪道は気をつけないといけません。
Sadelle'sの外観 Sadelle'sの食器セット
ついてまずたっぷりのコーヒー。天井も高く開放感も抜群な店内はリラックスできます。 食器と店内のカラーをブルーに合わせておしゃれな雰囲気。  
Sadelle'sで頂いたイーストコーストオイスター Sadelle'sのフレンチトースト
ここでもオイスターをいただきます。その名もイーストコーストオイスター。ここのオイスターも、文字通り日本とは違う"ニューヨークの"牡蠣という感じ。
Sadelle'sのツナサンド!美味しい。 Sadelle'sのショーウィンドウ
頂いたのは、ツナサンド!適度にトーストされたパンに挟まれたはみ出ちゃうくらいのツナがなんともナイスでしたね!フレンチトーストも食べたことないくらいのジューシー加減で最高の朝食。カウンターにディスプレイされたサーモンが美味しそうでwそしてそれをスライスする様もまさにショーの様でしたね..。
となりのグループは、食事が終わると、スタッフの方にみんなで、スマホで写真を撮ってもらっていて。ハッシュタグをつけてインスタにでもアップするんでしょうかね...。SOHOの地元の人たちに愛されるお店という感じ。

またお会計(4人で100ドルちょい)がカードでしか出来なかった所。食事のレストランで現金も扱わないのも結構清潔感があって良いかもしれませんね。
いや〜本当に大満足な朝ご飯。またニューヨークに来た際は、是非来たいお店ですね!美味しいお料理をごちそうさまでした〜^^