2019年3月20日水曜日

東京のブルックリン?上野ぶらり

そうそう!
こないだは、大好きなぶらりシリーズの上野でを行ってきました。 ぶらりシリーズと言えば、谷中小平に続いて今回の上野になります。
まずは、上野からほど近く、アメ横入ってすぐのもつ焼き酒場豚坊
上野のもつ焼き酒場豚坊でビール 上野のもつ焼き酒場豚坊の店の前
肉は、ベーコン、はつに砂肝と、焼き豚やさんだけに焼き豚のオンパレード。焼豚もグッド。しかも、席が外せきで気温もナイス。ちょうどいいサンデーアフタヌーン。
上野のもつ焼き酒場豚坊で焼き豚 上野のもつ焼き酒場豚坊の焼豚
昼下がりのお酒は夜のむのとはまた違った味。盛り上がる話題も若干ヘルシーな気がします。

次は、地魚屋台浜ちゃん。ここの天ぷらには飛ばされましたね!定番エビ天、アジから紅生姜などなど...。中でも山芋の天ぷらが最高に美味しかったですね!酒が進みマス。びっくりな事に、消化を助ける大根おろしも取り放題。素敵。
浜ちゃんのレモンサワー 浜ちゃんの大迫力天ぷら。美味しい。
ここで一度外に出て、アメ横をぶらり。露天で売ってるオイスターや、ビル地下で販売している精肉などバイブス高まります^^
上野でうられている牡蠣たち 上野でうられている精肉
このあと、ラムチョップが一本から頼めるかなりナイスなビアバルNAGAOKAYAに、珍々軒で美味しい醤油ラーメンをすすり炒飯を頂き...という感じで家路についた感じです。上野は下町感もあっていい雰囲気。東京駅がマンハッタンだとすると、上野や日暮里あたりはさながらブルックリンといった所でしょうか...。

いや〜はしご酒は、いつも最高です!また是非ちかじか飲み歩きを行いたいと思います。美味しい食事もあるところに...。