2019年3月25日月曜日

横浜駅東口のキンパイ酒店

久々に横浜駅に昨日行ったんですが、なんとびっくり。横浜駅すぐにの所に角打できるナイススポットを発見。その名もキンパイ酒店
ちょうど友人を30分ほど待つ事予定だったので、ちょうどいい! ここでも安定の茶割り。おつまみに、砂肝七味を一緒に。
キンパイ酒店で頂いた緑茶ハイ キンパイ酒店の店内
いや〜平成も終わろうとしているこの時期にまさかの昭和にタイムスリップしたような店内。
店内には、達筆な文字で酒飲みににはありがたい格言の数かずも。紙の色づき具合で時を感じさせますね。
キンパイ酒店内の壁紙 横浜駅東口のキンパイ酒店内のありがたい格言
ついつい盛り上がってしまい、30分ででるつもりが、長居してしまいました。 ちなみに土曜もやっているみたいでこれも嬉しい。
ハイボールストロング ついつい呑んでしまいました
ついつい飲みすぎちゃいました...笑
この日は、このあと角平で初めておつまみと一緒にお酒を飲み、関内から平沼に戻ってきたページで呑んで、最後には西口まで歩いてマリモでラーメンで〆る という立派なコース。
角平では、舞茸天を頂いたんですが一緒に行った人たちにめちゃめちゃ好評でしたね!流石の名店角平という感じです。
何はともあれ、アソビルなどもできてホットな横浜駅東口に老舗角打スペースを発見して嬉しかったですね!
またぜひ伺おうと思います。ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ