2021年1月9日土曜日

クラーテル@横浜駅東口

新年を迎えたと思ったらもう週末!やはり週末はテンションが上がります。更にナイスな事にこの週末は三連休!今年から、2月に天皇誕生日が移設されたりなかなかナイスですね〜。
でも...街は、今日から緊急事態宣言。なかなかつまらない週末の夜です。そうそう、そんな週の平日に、旧友のTくんと東口のたちのみクラーテルに行ってきたんです。そう、金盃酒場の二階!
はじめてのクラーテルで一杯
初めて入った二階は、ししゃもやメンマなどのおつまみもあってなかなかウレシイwお酒は、同じく缶。缶なのもまるで家で呑んでるみたいで、これもまたナイスですねw厄払い帰りのTくんも大満足。まさに金の盃(さかずき)。
キンパイもいっぱい
そしてしばらく楽しんだ後には、一階の金盃酒場に移動し、ワン・モア・ドリンク。ここでも安定の缶w来たらいただくチーズあられも外せません。そして、ここから始まったのが、樽酒まつり。ほんとうの木の樽で保存した樽酒!酒通のTくんもかなり大喜びでかなり進(スス)んでしまいましたねw帰りも記憶が....Orz慣れない事(日本酒)はほどほどにが大事です。
いや〜この日も楽しくお酒を頂いてましたが、緊急事態宣言の為しばらく自粛..。残念ですが、とりあえず一ヶ月先の、自粛明けを楽しみにしばらく宅酒を楽しみたいと思います。また開けたら伺おうと思います!ごちそうさまでした~^^

関連ブログ