2021年1月13日水曜日

初めての海釣り公園

この三連休の中日は、初めての海釣り!場所は、本牧の海釣り施設。 朝8時に根岸駅で待ち合わせだったので、30分前についてマックで腹ごしらえ。外がめちゃめちゃ寒かったので、ホットコーヒーが美味しい。
先輩のSさんに迎えに来て頂き10分くらいで到着。 入場料900円を払いカサゴ(餌)を購入して場所取り...8時(入場は7時)なのにもう結構な人!意外に人がいてびっくり。
本牧釣り施設で初めての海釣り
無事に場所が取れて、始めたのですが全然つれないw周りの人も全然つれてなかったですね。途中で小さなふぐが釣れたりしました。最初は、ちょい投げって仕掛けでやっていたんですが、その後ジェット天秤に付け替えてやったらかなり真っ直ぐ投げられて気持ちいですね!天気にも恵まれていたので更にナイス。
朝8時すぎ~2時ころまで投げて終了!その後は食事を頂きに本牧の味奈登庵へ。季節限定の牡蠣のせいろ(大盛り)。
帰りに頂いた牡蠣せいろ@味奈登庵
せいろだけでもうまいのに、そこに大好きな牡蠣!これはたまりませんね...。もうこれは本当に最高の組み合わせ..。味の方も間違いない美味しさ。付け合せの辛味ペーストがかなりいい仕事していました。他にも、牡蠣の天ぷらなどもありかなり魅力的...。
いや〜初めての海釣り施設は最高に開放的で楽しかったです!びっくりしたのは、施設内は飲酒が禁止な事。飲酒すると、退場なんですって!でも店内の売店には、ノンアルコールビールも売って思わずかってしまそうに。釣りはお金もそんなにかからないのも魅力的。また別の海釣り施設にも行ってみようと思います。
Sさん本当にありがとうございました〜^^

関連ブログ