2016年4月11日月曜日

お花見@大岡川

もう4月も11日ですね!いや〜時が経つのは早いですね。
そして、この土曜日は東神奈川のUYフラッグさんのボートで大岡川の桜まつりに行ってきました! 千若町のSEASIDE BAR NEPTUNEの奥から出発。 あのコットンハーバーを右に見ながら、みなとみらいから大岡川を上っていく感じです。
海からのランドマークタワーとQueens Square
いつも見ているランドマークタワーも、また違う表情をしている様に見えますね。この角度は、海上からのレアなショット♪
海上からの万葉倶楽部の花見
万葉倶楽部の横の桜もかなりナイス!大勢の方が、お花見をされていましたね〜。また、みなとみらいの象徴コスモクロックも足元を桜で飾ると春らしい雰囲気になりますね♪
みなとみらいの湾から右にワシントンホテルを眺めながら大岡川にイン。
大岡川から都橋商店街を見る
ホッピー仙人も入っている都橋商店街を、大岡川から。いや〜やはり雰囲気ありますね。なんと一階の店内から手を振ってくれるお客様もいらっしゃいました!
大岡川の桜まつり
桜満開ですね!先週の嵐で散っちゃうかと心配でしたが、かなり綺麗ですね〜。大岡川沿いに出店もでてて大賑わいでした。
桜が水面にういて綺麗!
桜の花びらが散って水面に浮いてますね!桜の絨毯的な。レッドカーペットならぬピンクカーペット...。かなり綺麗ですね!
大岡川の桜まつりの帰り道
楽しい時間はあっと言う間。一時間のコースでしたが、あっと言う間でしたね。Queens Squareが見えてくると、もう終わっちゃうのかな〜と残念な気持ちになりました。
汽車道の桜も満開
大岡川を下り、みなとみらいに戻ってきました。汽車道の桜も満開!桜木町エリアは、結構お花見する場所があってナイスですね〜。
Seasidebar Neptuneで晩御飯!まずはビール。
楽しいお花見ボートクルージングの後は、みんなで早めの夕食!
Seasidebar Neptuneのお料理
さすが、メキシカンのNEPTUNE!ナチョスがかなりナイス!ですね〜。ビールに合います。サワークリームもなかなか久々で癖になりますね!今回は、子供もいたのでお味も調整して頂いててよかったです♪

しかし、大岡川のお花見ボートクルージングは意外と知られてないみたいですね〜。地元でも知らない人も多そうですが、意外と観光客の方が多くいましたね!そして、一度乗ると毎年いきたくなる方も結構多いみたいです。来年は試してみてはいかがですか?かなりオススメです♪

UYフラッグ

このブログに関係ありそうなその他の記事