2014年4月7日月曜日

お花見をしてきました@掃部山公園

今日は、昨日雨で花見が中止になってしまったので、西区掃部山公園でお花見をしてきました。
ランチタイムは、エミネパール(エミネパールの過去記事)でテイクアウトのカレーとナンを購入し、近所のローソンで街カフェを購入して、いざ掃部山公園(掃部山公園の桜)へ。(ちなみにライトアップは、昨日で終了してしまいました。)

井伊直弼の像のある掃部山の一番上は、平日とはいえ学生さんなどを中心にまだまだお花見をされてたり、場所取りされている方が沢山!
しかし、エミネパールのテイクアウトはコスパが良くて嬉しいですね!カレーと、ナンで550円の安さ。カレーも、マトンカレーの大辛を頂きましたが、550円以上の美味しさでした!
ベンチからの一枚。まだまだ人いますね!桜も、昨日の雨でちらずに、まだあってとてもナイスです。
なんか、今日、明日が桜のピークらしいですね。掃部山公園は、桜も奇麗で、ベンチ等も豊富なので、デートなどにオススメですよ!
のこり少ない桜をのんびり楽しみましょう♪
掃部山公園で花見
掃部山公園の井伊直弼のスペース
掃部山公園で花見2
掃部山公園の桜
この記事に関係ありそうなその他の記事