2014年4月13日日曜日

根岸ベースのフレンドシップデー

昨日は、根岸ベースフレンドシップデーでした!
根岸の居住エリアは、返還が決まってしまったのであと数回しか根岸キャンプの中に入れないと思うと寂しいです。

今回は、根岸コミュニティセンター内の体育館でバスケをしてきました! 電光掲示板など、海外の雰囲気でとてもナイスでした!

やっぱり外せないのは、グリルチキンがまたナイス☆ですね!しっとりふっくらしてて、ジューシーなチキンは、本当に美味しい!ビールがすすみますw
アメリカ横須賀基地のビールでシャーキーズってのがあるのですが、これもまた美味しい!ライトな口当たりとほんのりとフルーティな感じがとても飲みやすく好きです(^_^)

後は、チーズケーキが美味しかったですね!あま〜いケーキにチーズの香り付け程度のチーズ加減なんですが、それがまたアメリカっぽくてナイス☆です!
消防署の方々による地震のシミュレーションやはしご車の試乗等も行われてました!
根岸フレンドシップデーのボード
根岸フレンドシップデーの会場の雰囲気
根岸フレンドシップデーでのグリルチキン
後は、シアターの二階にある古本を貰える所に行けなかったのが残念です!海外のものが家にあると、結構空気が変わっていいですね〜!
EBONY等のブラック系の雑誌もあったりする時もあって、ナイスなんです。

前回の横須賀スプリングフェスタ(去年の横須賀SFの記事)は、雨のため参加できませんでした。。こういうイベントの時は、晴れにしてほしいです!神様という感じですね。。m(_ _)m

返還される日にちはまだ未定な様ですが、また遊びにいきたいと思っています!

根岸ベース公式HP
http://mwryokosuka.wordpress.com/negishi-community-activities/

【このブログのその他のベースの記事】
  • 根岸ベースのフレンドシップデー
  • 日米親善よこすかスプリングフェスタ