2014年4月2日水曜日

西区掃部山公園の桜

もう春ですね。
こないだの日曜に横浜西区掃部山公園に桜を見に行ってきました!
(※桜は東京では目黒川が有名ですが、横浜だと野毛山や掃部山公園も有名です。)

春と言えば桜です!そのソメイヨシノしだれ桜などの約200本の桜がライトアップされる日(今年は3/29)に見に行ってきたんです。

桜がライトアップされ、横浜のランドマークであるランドマークタワー(と、最近できたトイレ)の3ショットです。
桜ってこの時期しか見れないから本当貴重です。
掃部山公園内の池をぐるりとまわり、階段を上って行くと、ちょうどいいベンチがあります。
そこのベンチからの景色は、本当ナイスです!(でもこの日は風が強く、漏電を気にされてか、点灯が少なかった気がします。)
掃部山公園の象徴とも言うべき、井伊直弼も負けずにライトアップされてます。 ここの付近は、桜のシーズンになると特設ゴミ箱なども用意されています。環境に優しくてナイスです!
やっぱり掃部山公園の桜は最高です。そういえば、店長もこの土地に来た頃(まだチェリーな時代 (^_^;))に、よなよな酒をもって来ていた時期もありました。 (あ、その時は御所山だったかもしれません。)

今日はもう4/2ですね!新入社員の方々も、初出社は如何だったでしょうか? 今週末の6日は、掃部山公園で、お花見があるそうです!マナーを守って素敵(ナイス)な桜のシーズンを楽しみましょう!

掃部山公園 FACEBOOK ページ
https://www.facebook.com/pages/掃部山公園/170888739625275

LET'S ENJOY TOKYO 掃部山公園
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/565086/