2014年4月22日火曜日

戸部イタリアン DALMARE(ダルマーレ)

今日は横浜西区は戸部DALMARE【ダルマーレ】というイタリアンに行って参りました!
もう随分前に、居酒屋で飲んでいた時に、近所の方に「紅梅通りダルマーレのパスタは美味しいよ!」と教えて頂き、ランチは行った事あったんですが、夜は初めてです。

やっぱりイタリアンといえば、ワイン、、、と行きたい所でしたが、ビールで乾杯!
ビールで乾杯のおつまみに、バーニャカウダを。
戸部イタリアン DALMARE(ダルマーレ)のバーニャカウダ
アンチョビやにんにくをオイルでぐつぐつ(アヒージョ風)にあっためたコクのあるナイスなソースにつけて頂くと、ジューシーで生な野菜と暖かいソースのコントラストがまたナイス!です。

お待ちかねパスタの前には、豚のラグーソースのピザです。ピザの生地ももちもち、耳まで美味しく頂けてこれもナイス☆☆☆です!
戸部イタリアン DALMARE(ダルマーレ)のピザ
次はお待ちかねのパスタです!今回は、ワタリガニのカルボナーラを頂きました!ほうれん草を練り込んだ、グリーンなフィットチーネ(きしめんの様な麺)で、かに肉も贅沢にごろっと入っています。
戸部イタリアン DALMARE(ダルマーレ)のワタリガニのパスタ
夜伺ったのは初めてでしたが、昼間とは違ってムーディ&アーバンな感じで、デート等にもかなり合う感じです!紅梅通りは、他にもフレンチのシュミネー(ちょうどDALMAREの向かいあたり)さんもありますし。

今日も美味しいお酒とイタリアンをごちそうさまでした〜(^_^)☆ミ

Osteria Pizzeria DALMARE FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/pages/Osteria-Pizzeria-DALMARE/225784524204728

関連ブログ