2020年12月21日月曜日

パスタ@ぎをん椿庵

いや〜もうすっかり年末ムードですね。
そろそろ大掃除とか始めなきゃと思っていますが、なかなか本腰がはいらないのが現状ですOrzそんな今日は、重い腰をあげ少し大掃除を始めたご褒美に、お昼にパスタを頂いて来ました。
場所は、ヨドバシ地下二階のぎをん椿庵。"ぎをん"ってきくと、京都のお店かな?とおもいつつ、町屋のお店。ドライトマトのピリ辛ペペロンチーノを頂きました。
ぎをん椿庵ヨドバシ横浜店で頂いたドライトマトのピリ辛ペペロンチーノ
ペペロンチーノなだけにしっかりガーリックが効きつつ、ちゃんとスパイシー。トマトのペペロンってやっぱり贅沢で、アラビアータとペペロンチーノを一緒に楽しめちゃう。しかもここはなんと生パスタ。かれこれ10年以上前新橋勤務の頃に知った生パスタは、普通のパスタと違ってモチモチで楽しい。
パンも食べ放題があって、よもぎやチーズ、おからのパンなど色々楽しめます。赤ワインも380円なので、チーズパンをペペロンのガーリックにつけてのむのもナイスかもしれません(美味しい)wもちろんデートにも使えますが、家族で行っても確実に楽しめそうです。

いや〜久々に、生パスタを頂きましたが、やっぱり美味しいですね。次回は確実に大盛りにしようと思います。この時期はちょっとまだ忙しいですが、気を抜かず年末までいきたいと思います。ごちそうさまでした〜^^

関連ぶろぐ