2020年12月28日月曜日

南部市場~シーサイドライン

いや〜もうすっかり世の中は年末ムードですね。 年末年始の食材の購入に中央市場に行こうと思ったら今年はコロナの影響もあって休み!なので、最近リニューアルされた南部市場に行ってきました。
新杉田で乗り換えシーサイドラインの駅名も南部市場駅をおりると、こんな感じ。
南部市場
流石に年末ということもあってか、激混みでしたね! やはり市場に来たら楽しみの一つにある市場飯はいろいろあって悩んだ末、花板食堂にイン。酒類もハイボール350円と良心的。
南部市場花板食堂で頂いたラーメンセット
ハイボールを一杯だけいただきつつ頼んだのは、カレー丼+支那そばセット(850円)!支那そばは、透き通るスープは鶏出汁ききつつ、二日酔いにも良さそうな優しい味。麺は、繊細な細麺!カレーも懐かしい欧風カレーで久々の味。いや〜めちゃめちゃ美味しかったです。カレーにあっさりとしたラーメンが合います。味のコントラスト。
南部市場は海外のマーケットみたい
食事を頂いたあとは、市場内をぐるりと。毛ガニやソフトクラブシェル、マグロなどなど...やはり市場で新鮮なシーフードを見るのは楽しいですね。食材以外にも、公園やBBQ場なんかもあったりして市場というよりかは、家族やカップルで遊べるナイススポットといった感じ。通りのお店で、レモンサワーなども売っているのも嬉しいですw
今年は、コロナのせいでとんでもない一年でしたね。さて来年はどのような一年になりますでしょうか。今年より少しでも"ナイス"な一年になる事を祈っております。今年も残り数日だけど、気を抜かずにいきたいと思います。
ありがとうございました〜^^

関連ブログ